花咲か兄さん

頭から花を咲かせる雑記ブログ

青春18切符で一人旅 静岡県

 

f:id:yanagiii:20170416155958j:plain

 

 

春らしく暖かい気温になりましたね 

コートとヒートテックとはおさらばです!

学校が始まり、あ~またどこか旅に行きたいと思って今計画中です

 

この前の春休みは青春18切符を使って一人旅してきました。

 

青春18切符とはなんだ??思う方もいるかもしれないので

ざっくり言いますと、JR線の普通列車、快速列車が1日乗り放題になる

期間限定で販売されそして使用ができる切符です。

5回(人)分で11,850円で販売されています。

僕の場合ですと一人旅ですので5日間(5回分)乗り放題として使うことができます。
 
詳しくはこちら

青春18きっぷについて

 

 

 

 カメラを持っていざ静岡県

 

静岡県に日帰りで行ってきました。

初めての一人旅でしたの楽しみでわくわくしていました

 

ルートは東京駅発で

東京→焼津→島田→静岡→熱海→帰宅です。

東京駅から約3時間くらいでしょうか

最寄りの駅から東京駅まで1時間くらいなので、片道約4時間の旅になりました。

 

 

焼津

 

まず最初に行ったのが焼津市です。

f:id:yanagiii:20170416161036j:plain

 

焼津にある『花沢の里』という伝統的な家が並ぶ古民家を散策してきました。

ハイキングコースにもなっているので丁度いい運動になります。

 

駅から歩いて40~50分かかります。

さすがに初めての土地で歩きは厳しと思い行きはタクシーで行きました

ちなみに値段は1,500円かからないくらいですね。

 

帰りはもちろん歩きです。

 

そして民家を見るのはもちろん、花沢の里にあるcafeに行きたくて

f:id:yanagiii:20170416153349j:plain

こちらの『カントリーオーブン・蔵&庭カフェに行ってきました

 

自然を感じながら歩いて疲れた体を癒せる隠れ家的な空間で

コーヒーとフレンチトーストをいただきました

f:id:yanagiii:20170416153256j:plain

f:id:yanagiii:20170416153254j:plain

 

こちらで休憩をしてから駅に向かうんですが、ぞれがまた大変で

まず山を下って行きます、下まで行くとそこにバス停があるんですが

1時間に一本くらいしかんなく結局歩いて駅に向かいました。

 

島田

 

f:id:yanagiii:20170416153426j:plain

 次に行ったのが島田です

時代劇にでもでてきそうなたたずまいの橋、『蓬莱橋』に行ってきました。

世界一長い木造歩道橋としてギネスに認定されています

f:id:yanagiii:20170416153536j:plain

 

橋の長さが897.4mで

 

8974= やくなし = 厄なし
また長い木の橋= 長生きの橋

としてパワースポットでもあるみたいです。

 

 

橋の入り口でおじさんに100円を払いチケットもらって

さあ出発!

f:id:yanagiii:20170416153657j:plain

 

なげえええ!

 

そして

 

橋の中間地点まで行くと

 

なんと!

 

ど真ん中

と書いてありました。

 

f:id:yanagiii:20170416153506j:plain

 

このまま最後まで行き引き返してきました

ちなみにこの橋を渡るときは風がもろ当たるので

飛ばされないように気を付けてくださいね

橋の下は川になっています。

 

f:id:yanagiii:20170416153709j:plain

 

白黒で撮ると本当に時代劇で出てきそうですよね

 

 

静岡

 

次に静岡駅まで戻り

 

またまたcafeに行きました

お店の名前は『Pearl Street coffee&goods』です。

 

落ち着いていて定員さんも優しい方で居心地のいいカフェです

こちらでカフェラテを飲みながら

熱海付近で夜ごはんを食べるお店を探しました。

 

f:id:yanagiii:20170416170734j:plain

 

 

しかし

 

この時点で17時を過ぎていて熱海に着いた時には18時をまわっていて

ほとんどのお店が閉まっていて断念

素直に帰宅しました。

 

 まとめ

 

初めての一人旅でしたがとても充実した一日を過ごすことができました。

今日の記事であることに気づいた方がいると思います

 

 

そう、そうなんです!

僕はcafe好きなんです

 

 

cafeというよりかコーヒーが好きなので

出かけるたびにいろんなお店に行っています。

 

これからもこのような旅やカフェ系の記事も書いていこうと思っています。

 

 

以上!次回の記事をお楽しみに。