大学生あるあるブログ

あるあるネタを書かない雑記ブログ

予想以上にDMM英会話の無料体験がよかった話

f:id:yanagiii:20170419000513j:plain

 

こんにちは! やなぎーです

 

 前回のレアジョブ英会話に引き続き今回はDMM英会話についいて

書いていこうとおもいます。

yanagiii.hatenablog.com

 

 

DMM英会話の主な流れ

DMM英会話もレアジョブと同様に25分の無料体験レッスンが2回できます。

基本的にレッスンまでの準備は変わりません

 

始め方は、まずDMM英会話無料会員登録をします。

skypeをインストールしてない方はしてください、必須です

登録が完了したら、日時と時間を決め講師の先生を選びます。

 

レアジョブでは自動で先生が選ばれましたが、DMM英会話では自分で決めることができました。

レッスン当日は予約時間の10分~15分までにSkypeを開いて音声やカメラの確認をしといた方がいいと思います。

開始15分前くらいに講師から連絡先の追加依頼がきますので、承認しましょう。

開始時間になると電話がかかってくるので、

そこからレッスン開始です!

 

実際のレッスン

DMM英会話が初めてのオンライン英会話でしたのでかなり緊張しました。

 ちなみに予約時に以下のレッスンのスタイルを選ぶことができまして

  • 指定しない
  • フリートーク
  • 講師に任せる
  • オリジナルの教材を使用する

僕は二回ともフリートークにしました。

 

まず、レッスンの最初に軽い自己紹介をします(予約時に自己紹介するかしないか選べたかもしれないです。)

 

そのあとに今日はフリートークか教材を使って勉強するかどっちがいいかを

聞かれたので、フリートークと答えました。

予約時のスタイル選択はあくまで参考程度なのかもしれないですね

 

まず1回目の先生は僕が話したことをタイピングしてくれて

間違った文を正しい文章に直してくれます

すごくありがたいですよね

 

こんな感じです

I'm university student 2 grade --> I'm a university student in 2nd-grade

My hobby is taking a picture and traveling alone --> My hobbies are taking pictures and traveling alone

I want to go Spain --> I want to go to Spain

 

これを見るとこの場合ホビーって複数じゃん!!!って気づくんですよね

前置詞もつけることができてないですね、、付け忘れてしまいます

 

趣味は写真を撮ることと一人旅ですと答えたんですが

なんで一人で旅するのが好きなの?と聞かれて答えるのに苦戦しました(汗)

 

くぅぅぅぅ悔しい、もっとしっかり話せるようになりたい!

 

そのあとに行きたい国はどこ~?って聞かれて

スペインに行ってサクラダファミリアを見たい!って

またなんで~?って聞かれるので答えるみたいなやりとりでいした

 

フィリピン留学をしようか考えているのでフィリピンについて聞きました

先生おすすめはセブ島がいいみたいですね

きれいな海とビーチがありダイビングとかできるみたいです。

 

こんな感じで初回は終わりました。

 

2回目は気合いを入れ詳しくフィリピンについて聞いてきました!

 

最初は自己紹介なんですが、前回間違えた文をしっかり正しい文に直して使いました!

 

使う→直す→使う

 

これ大事ですよね、頭にも入れやすいですし。

 

今回の先生は僕の言った文をchatboxに打って直してはくれませんでしたが

その都度言葉で言ってくれました。

さらに、先生自信が言った言葉を単語だけ書いてくれました

 

ほとんどフィリピンのことしか話しませんでした。

 

教えてもらったのは

Oslob

whale shark watching

f:id:yanagiii:20170419224204j:plain

 

オスロブでジンベイザメを見たり一緒に泳いだりできるそうです

 

MoalBoal Beach resort

sayaw beach resort

こちらが先生おすすめのビーチだそうです

 

island hopping

f:id:yanagiii:20170419224206j:plain

というのがありまして、船でいくつかの島を回る体験もできるそうです

これは旅好きにはいいですね

 

で次におすすめの食べ物を聞きました

 

lechon

f:id:yanagiii:20170419224913j:plain

レチョン(Lechon)とは、フィリピンなどの地域で食される豚肉炭火で一頭の豚を丸ごと焼いた料理 

wikiより

 豚を丸ごとってすごいですよね、先生はかなり美味しいから

早く来て食べなさいって言ってました、

 

sinigang

f:id:yanagiii:20170419225315j:plain

 

です、フィリピンでよく作られるスープだそうです

味はどんな感じか聞いたらsour tasteと言われたので、酸味のあるスープと言うことでしょうかね?!

 

日本にも酸味のある料理ある?って聞かれたんですが、

 

酸味のある料理?え?ある?

梅干しは料理じゃないし、、、、

思いつかねえええ!!!

 

となったんで見た目が似た料理ならありますYO「POTOHUポトフ!

 って答えて画像見せたら、苦笑いされました(笑)

僕的には似てると思ったんですが、、、まあいいでしょう!

 

adobo

f:id:yanagiii:20170419230440j:plain

 

次はアドボですこの料理はフィリピンの肉と野菜をっかった煮込み料理だそうです

お肉は骨付きの鶏肉や豚肉(骨なしの場合もあるみたいです)を使うみたいですね

 

 

だいたいこういった会話をしているとあっというまに25分は過ぎ

むしろ足りないぐらいですかね どちらの先生もセブ島を勧めてくれました

 

英語の勉強しながら海外の文化を学べるのは本当にいいですよね

一番安いプランが1日1レッスン(25分) で月額5,500円 (1レッスン料金:177円)

 

缶コーヒーを1,2個我慢すれば

上記のとこを学べるのはかなりお得だなと思いました

 

英語を話してみたいという方は試して見るといいですよ

 

 

今回は以上です!

広告を非表示にする