花咲か兄さん

頭から花を咲かせる雑記ブログ

青春18切符で一人旅 岐阜県

 

f:id:yanagiii:20170501193519j:plain

 

青春18切符一人旅 静岡県の続編です

 

yanagiii.hatenablog.com

 

 

 

養老天命反転地

f:id:yanagiii:20170429112220j:plain

 

養老駅から歩いて約5分のところにある養老天命反転地に行ってきました。 

養老天命反転地とは岐阜県養老町にある養老公園内の有料施設で、荒川修作とマドリン・ギンズによる構想を公園施設として作った場所になります。

園内には、不思議な丘、オブジェ、建物などが、あり、異次元空間にいるような

不思議な体験をできる公園になっています。

 

入場料は大人750円・高校生500円・小中学生300円となっています。

僕のときは養老までの切符を見せれば無料になるイベントがやっていたので、

無料で入ることができました。

コインロッカーは100円で使えます

f:id:yanagiii:20170429112135j:plain

 

ここはどこだとなるような空間ですよね

 

僕が行ったときは天候が悪く、小雨が降っていたため他のお客さんが

少なく周りを気にせずカメラ使い放題でした

 

f:id:yanagiii:20170429112055j:plain 

 

写真からわかる通り、道が平らではないので雨が降るとかなり滑りやすくなります。

僕が行ったときも、こけていた人がいたので充分、気をつけたほうがいいです 

 

f:id:yanagiii:20170501193709j:plain

 

野ざらし、雨ざらしなので若干黒ずんでいて建物はまあまあ汚いかなと、

 

f:id:yanagiii:20170501194208j:plain

 

トイレ、バスタブや机などが、変な向きで埋まっていたりしてます

これは丸見えトイレです。

 

そしてこの公園からあるいて40分くらいのところに

養老の滝があるのですが、時間が無く行けませんでした。

 

帰りは養老駅の前にあるお店で、きびようかんを買って帰りました。