やなぎーのブログ

英語、経済、旅、本など雑記ブログ

はてなブログ開設一ヶ月 PV・収益報告

 

f:id:yanagiii:20170509212720j:plain

 

どうも やなぎーです

GWが終わりましたね~

 

 そして

 

ついに

 

ブログを始めてから今日で一ヶ月がたちました!!

 

あっという間でしたよ

 

 

 

Google アナリティクス

 

f:id:yanagiii:20170509213033p:plain

他のかたのブログを見ているとPVや収益などの報告をしているので

僕もブログ報告いっきまーす

 

Google アナリティクスをみてみると、

PV413ですね

一ヶ月で書いた記事数は、16個でした。

二日に一つ、記事を書いていたということになりますね

ブログを始めた時は、ほぼ毎日書いていたんですが、途中から減りました、、、

 

はてなブログアクセス解析を見てみると、アクセス数の合計は99でした。

f:id:yanagiii:20170509213828p:plain

今日はこの記事しか書いていないのですが、これを書く前に5月9日のアクセス数が

 15になっていて驚いています。なぜだ!?なにが起きた?

 

 もう一つ突き出ている

4月15日はおそらくこちらの記事が読まれたんだと思います

 

yanagiii.hatenablog.com

 

やはり旬のネタを書くと読まれやすいですね

 

 

 

 

 

 

 

収益は?

 

収益はです

 

 

広告をつけてないので広告収入は0

アフィリエイトもやっていますが、0でした

 

一ヶ月目は利益がなくていいと思っていまして、むしろ利益を出す方はすごいなと

思います。ですが、これからは収益とPVなどある程度、考えながら書いていこうと思います。

 

 

まとめ

今の悩みはProにいつするかですね、PV 数がもっと上がってからの方がいいのでしょうか?んー悩みますね。

 

とりあえず、ブログを一ヶ月楽しく書けて、いとうれし

一週間で止めるかなと思ったんですが、見てくれる方がいたので

頑張ってこれました。

これからもよろしくお願いします

 

以上 ブログ報告でした。

広告を非表示にする