
やなぎーのブログ

英語、経済、旅、本など雑記ブログ

海外ドラマ プリズン・ブレイク

f:id:yanagiii:20170516232456j:plain

 

どうも、やなぎーです。

 

最近、Amazon prime videoで海外ドラマを見ているのですが、

 

日本のドラマに比べて一話の時間が長いですよね。

 

ま、面白いのであっという間ですが、、

 

そして、ついこの間見終わったのが「プリズン・ブレイク 」です。

 

以降ネタバレありですので読みたい方だけ読んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀な建築設計士、主人公のマイケルは副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕された、

兄のリンカーンを助けるために、脱獄計画を考え、他の囚人とともに脱獄をする話です。

 

マイケルが刑務所のなかで、他の囚人に襲われて負傷をするのですが、

そこがグロテスクで私は一時間ほど、制止状態でした笑。

 

 

シーズン5までありまして、シーズン4で話が終わってたんですが

最近になって新たにシーズン5が始まりました。

 

シーズン2では脱獄した後のFBI捜査官のマホーンとの知能戦を繰り広げる話で

なかなか面白いです。

 

ジーズン4ではスキュラも手に入れる話なんですが、個人的にこのジーズンが

一番好きです。

今まで敵だったマホーンも仲間になり、マイケルも追い込まれていく話です。

 

 シーズン5はまだ見てないので見なくては

 

ざっくりですがこんな流れです。

 

私は洋画を見るときは必ず字幕で見ます

 

吹き替え版だと、英語のよさが無くなってしまうような気がして、、

 

いつも字幕です!

 

今日はこれくらいで。 

 

 

 

広告を非表示にする