花咲か兄さん

頭から花を咲かせる雑記ブログ

写真のお供 小物を使って写真を変える 小物オススメ2選

f:id:yanagiii:20170915220605j:plain

 

 

 

カメラで写真を撮るとき、モデルとなってくれるが常にいるわけではないですよね?

 

毎回写真を撮るときに誰かについてきてもらう、あるいはモデルとなる人はなしで風景だけを撮る。

 

風景だけでもいいがなにか物足りない。。

 

そんな時に便利なアイテムを紹介します。

 

カメラのお供

ダンボー

 

f:id:yanagiii:20170915221412j:plain

 

ダンボーです。ぼく自身フィギュアを買ったことがなかったですが、可愛くてとても気に入っています。

 

左頬にスイッチがあり、オンにすると両目が光るので暗い場所でも撮れます。

また、各関節が動くのである程度自立ができます。

いろいろなモデルがあるので被写体にぴったりです。
 
2水晶玉

 

f:id:yanagiii:20170915224339j:plain

いつもの撮り方に飽きてしまったら水晶玉を使っていつもとは違う写真を撮るのもいいと思います。

 

ぼくがこの写真で使っているのが40mmになります。

実際に使ってみた感想は、水書玉事態は傷もなく曇りもしていなかったのでよかったですが、ぼくの手には少しさめでした。

ただ、小さいので持ち運びはとても楽です。

 

次買うとしたら50mm以上にしますね。

 

まとめ

カメラ初心者はこうした小物を使って撮る練習をするのもいいと思います。

たまにはいつもと違った写真をぜひ!